Time

Time Asia May 9, 2011 (単号)

Time Asia May 9, 2011 (単号)

最近、Time Magazineからダイレクトメールが届いた。印刷している住所表記から見て、どうやらThe Economistからリストが流出しているような気がする。このダイレクトメールでは一冊200円で定期購読できるとしており、かなり安いなと思ったが、最近Timeを読んだことがないのでどんな雑誌だったのか、Amazonで注文してみることにした。
思ったよりもかなり薄い。ページ数がThe Economistの半分強といった感じ。取り上げているニュースもThe Economistのように世界中まんべなくカバーしているというよりも、かなり絞り込んでいるような印象だ。TimeにもBriefingというセクションがあるが、The Economistと異なり、短いニュース中心となっている。
Timeのウェブサイトを見てもプリント版の記事は一部しか読むことはできないようだ。The Economistと異なり地域ごとに掲載される記事が異なっているのもあまり良い感じではない。(The Economistでは英国版だけ、英国の記事がいくつか追加で掲載されているが、それ以外は地域ごとに掲載されている記事は同じようだ)

私が過去に定期購読していた英文雑誌としては以下のようなものがある。結局、The Economistしか長続きしなかった。