Lenovo G560 Blu-ray再生

いろいろソフトウェアをインストールしてようやく今までと同じ環境に近づいてきた。ブルーレイをどうやって再生するのか調べてみると、肝心の再生ソフトが入っていないことに気づく。コスト削減のために再生ソフトまで省略しているのかと驚いたが、Windows Media Center経由で再生することになっている。cyberlink社のアドインソフトウェアが入っており、ちゃんと再生はできた。CPU利用率も1割程度であり、GPUが効いているようだ。しかし、いかんせん、解像度がフルHDにはほど遠いので、とりあえず再生できるという程度でしかない。HDMIポートがあるので、外部モニターに出力することは可能だ。