iPadの利用価値

最近、引っ越しをしてから、Vaio Type Jの調子が悪い。ハードウェア診断ツールをみても、異常が見あたらないのでソフトウェアの問題だろうと思う。症状としては、いきなり再起動がかかり、「Operating System Not Found」のメッセージが表示される。HDDのエラーかと考えてしまうが、もう一度再起動すると問題なく起動する。
結局、リカバリーツールを使って、初期設定時の状態に戻すことになった。丸一日がかりの作業だが、結果的には使っていないソフトウェアを排除できてすっきりと前向きに考えることもできる。

パソコンの調子が悪い時には、iPadが大活躍だった。画面サイズが大きいというのはこれほど大きな意味を持つとは想像できなかった。iPhoneにはいまいちそそられないが、iPadなら3Gモデルを購入してもいいかなという気がしている。電車の中でみるのは少し気が引けるが。。

使うかどうかまだ予想できないが、Apple Wireless Keyboard(ASIN:B002TOJHA4)も購入。iPadを入れるケースとしては、これ(ASIN:B003H4QBRW)を購入。

大量にアプリは購入してみたが、instapaperが安い割にはなかなか使えそうだ。the economistの記事も、きれいに整形してiPadで読みやすい形で送信してくれる。英英辞書まで内蔵しているというのが便利。