iPod Touch/iPhone用WSJ

毎朝、通勤時にWSJpodcastを聞いている。途中にCMが入るのだが、そこでipod touch用のWSJブラウザが紹介されていた。先ほど思い出してapp storeからダウンロード。レビューにも書いてあったとおり、PC用サイトでは有料購読者しか読むことができない記事でもiPod touchでは無料で読むことができる。試していないがおそらくオフラインで読むことはできないような気がするので、iphoneじゃないと外出先で読むのは厳しそうな感じだ。

New York Timesのアプリも登場したし、次はThe Economistかな。twitterで新着記事の告知までやるようになっただけにiPhoneアプリに進出してもおかしくない。ところでiTunesThe Economistの"Tea with the Economist"というビデオポッドキャストが配信されているが、iPod NanoでもiPod Touchでも再生できないフォーマットであるとして転送できない。ファイルのプロパティを見る限りでは問題なさそうな気がするのだけど。