The Economistの記事をiPod Touchで読む。

有償アップデートをして以来、The Economistの記事をiPod Touchで読めないか考えていた。とりあえず、perlでダウンロードして整形しgmailのアカウントに飛ばして、iPod Touchで受信するという方法を考えてみた。スクリプトはでき、iPod Touchでも受信しきれいに表示されるものの、オフラインでもちゃんと読めるのかどうかは不明。文章量が多いだけに全文をキャッシュするのは難しいのかもしれない。
メールが駄目なら、RSSにしてデスクトップパソコンで起動しているapacheを通し、iPod Touch上のRSSリーダーで読む方法を試してみる。ネットで公開されていないパソコン上のRSSファイルを読み込めるRSSリーダーなんてあるのか、すこし疑問だ。しかし著作権の問題があるので公開されているサーバーには置きたくないところ。

App StoreiSiloが公開されれば済む話だが、まだ公開されていない様子。1ヶ月以上、Appleによる審査で止まっているようだ。