iPod Nano 3Gを通勤時に利用

妻からもらったiPod Nanoを早速今日から通勤時に利用することにした。ケースはアマゾンで、これ(ASIN:B000WN9PHO)を購入して使っている。
初代Nanoの細長い形状に慣れているので、すこしホイールが使いづらく感じる。たぶんすぐに慣れると思うが。。しかし画面の鮮明さはすばらしい。こんなに小さくて薄いのに動画を見ることができることにちょっとした感動を覚える。曲名一覧の画面の横幅が長くなっているのがうれしい。The EconomistのAudio Editionを聞く際に便利。初代Nanoでは記事の区別が付かなかったのだ。

できれば16GBの容量が欲しいところ。年内には32GBぐらいにまで容量がアップしないかな。