iPhone

日本市場ではiPhoneソフトバンクより提供されるというニュースが出た翌日、ソフトバンクテレコムの営業マンとミーティングを行った。ウェブサーバーのホスティングに関する話しだったが、ついでにiPhoneの国内販売に関して詳細を聞いてみたのだが、営業マンもプレスリリース以上のことは知らないようだった。しかし営業マンとしては自社でiPhoneを扱えるのは非常にうれしいようだった。法人向けにも提供することになるだろうと話していたが端末価格は一括で10万円近くになるのではないかという。5万円以下だったら考えるけど10万円もする携帯電話は手が出せないな。

iPhoneを見たときから気になっているのが、通話時には顔がタッチパネルにべっとり付いてしまうのではないかという点。夏にはタッチパネルには汗や皮脂・化粧などがついてぬるぬるになるのではないかという気がするのだが実際はどうなのだろうか。液晶保護シートでカバーすることになるのかな。