ポータブルDVDプレーヤー欲しい

リビングルームは赤ちゃんに占領されているので、録画したテレビ番組を見るのも難しい。そもそも時間もあまりないのだが。。
そこでポータブルDVDプレーヤーを使えば良いのではないかと気づいた。iPod Touchで見ればいいだけかもしれないが、MacBookエンコードして、それをWindowsマシンに転送し、iPodに持って行くのも面倒くさい作業だ。Turbo.264を使っても1時間番組をエンコードするには30分以上はかかったはずだ。たぶん一度しか見ない番組をそこまで手間をかけるのか疑問に思ってしまう。
ポータブルDVDプレーヤーを使えば、直接DVDディスクを再生できるので便利だろう。

しかしいろいろな機種があるので選ぶのも大変だ。正直、どの程度使うのか予想が付かないので(たぶん電車の中では使わないだろう)、高額な製品には手を出したくないところ。


BLUEDOT 4型液晶 ポータブルDVDプレーヤー BDP-1460W

BLUEDOT 4型液晶 ポータブルDVDプレーヤー BDP-1460W