電子辞書

育児しながら英語の勉強をしている妻の誕生日に電子辞書を買ってあげようかなと考えているが、収録コンテンツを見るとなかなか選ぶのが難しい。研究社のリーダーズが入っているのは多いが、コウビルドが収録されているのは少ない。セイコーの最上位機種にしか収録されていないようだ。なぜ学習用の英英辞書であるコウビルドが上位機種(プロ向け)にしか収録されていないのか非常に疑問を感じてしまう。
電子辞書には関心がなかった私も、いろいろ調べていくうちにすこし欲しくなってきてしまった。赤ちゃんを見ながらThe Economistを読むときには便利そうだ。テキストリーダーが搭載されているのもあり、ネットから取りこんだテキストを簡単に辞書で調べながら読むことができるようだ。これはかなり興味をそそられる。