iMovieでのビデオ編集

最近赤ちゃんを撮影したビデオを編集することが多いのですこしづつiMovieにも慣れてきた。ただiMovieしかビデオ編集ソフトを使っていないので使いやすいのかどうかよく分からない。私がやっていること言えば、タイトルを入れること、テロップを入れること、無駄なシーンをカットする程度のことだ。長時間かけて良い作品を作ろうという気分ではない。
MacBookトラックパッドでは細かい作業はなかなか難しい。なぜdeleteキーがあって、backspaceキーがないのかいまだに納得できない。iMacのキーボードにもBackspaceはないみたいだ。昔からそうだったのかな。大昔にMacintosh SEを使っていたが思い出せない。