秀丸のアウトライン機能

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0709/13/2/ を読んで早速アウトライン機能を使ってみた。今まで使っていたバージョンが5.18だったので7.03にアップグレード。関数をアウトライン表示してくれるのは非常に便利だ。VBA自体にはあまり好きなところは無いが、Visual Basic Editorは非常に使いやすいと思っていた。秀丸のアウトライン機能ですこしはVisual Basic Editorとのギャップも埋まったのではないか。あとは、オブジェクトからメソッドやプロパティのリストを表示する機能があれば最強である。たぶんActivestateが出しているKomodoではそんな機能もあるのだろうと思うが、100ドル以上も出してまで欲しい機能でもなかったりする。