息子にブルース・スプリングスティーンの偉大さを教える父親

Teaching My Son to Respect The Boss (WSJ)
漠然と、米国でもブルース・スプリングスティーンは圧倒的な人気を集めているのだろうと思っていたが、ティーンエイジャーの間ではあまり存在感はないようだ。なるほどLive in New York(ASIN:B00005R6H9)を見ている限りでは観客はおじさんやおばさんばかりであるが。この記事に出てくる記者の息子(高校生)の友人にはブルース・スプリングスティーンの名前さえ知らない人も多いらしい。かなり意外であるが。確かに高校生から見れば、58歳のブルース・スプリングスティーンはかなりじじ臭く見えるのかもしれない。父親に無理矢理コンサート会場に連れてこられた息子は、それなりに気に入ってくれたようで父としても満足といったところか。