iPodは何を変えたのか?

iPodは何を変えたのか?

iPodは何を変えたのか?

読了。細部にまでこだわるスティーブ・ジョブズが印象に残る。部下達は大変だと思う。常に部下達に100%以上の成果を求めるボスである。
ウォークマンを生み出したソニーから、なぜiPodが登場しなかったのかと疑問を出しているが。私から見れば逆にソニーからiPodが出てこないのはごく普通だと考えてしまう。あるイノベーションで成功した企業が、自らを破壊するようなイノベーションを何度も生み出すのは容易ではないと思う。アップルはこのハードルを乗り越えることができるのか。iPodの次がどのようなものになるのかはまったく見当が付かないが。


この本を読んでみて、シャッフル機能を使ってみようと思った。ソファーに座ってApple TVでシャッフル再生する曲を聴きながら本を読んでいる。