液晶テレビ

液晶テレビを購入しようと考えている。最初はアクオスが良さそうだと思っていたが、残像が残りにくいと見られるVIERAの新型のほうが魅力的だ。26型か32型、この程度のサイズになりそうだ。これ以上だと狭い部屋には難しい。現在の部屋で地デジを見ることができるのかどうかは不明。BSデジタルも難しそうだ。パラボラアンテナはあるものの、デジタルに対応していない可能性が高い。調べると、32型のほうが割安だ。一番の売れ筋なのかもしれない。26型と32型では画面の大きさにはかなり差があるのに、価格は1割程度しか違わない。

なぜか今の部屋ではBSを普通のチャンネルで見ることができる。ただし画質は良くない。現在「あしたのジョー」を連続放映していて、画質が悪いにも関わらず見入ってしまう。子供の頃にも何度か見たことがあるが何度見ても面白い。しかし品行方正に見える力石徹がなぜ少年院に入っていたのか、思い出せない。何の犯罪だったのだろう。あと、ひどく貧富の差が広がっている社会を描いているといった印象を改めて感じる。金持ちと貧乏人が非常にわかりやすく描かれている。