20061201

5時50分起床。5時40分頃に電話が鳴ったので目が覚めてしまった。受話器を取ると「ツー・ツー」という音のみ。最近多い。いたずら電話なら、「ガチャン」という切る音が聞こえそうなものだが、最初から切れているのが不思議だ。ADSLと関係ありそうな気がしている。というのも、ADSLの調子が悪いなと思っているとこのような電話があるためだ。
一駅前で途中下車して、徒歩。帰りも徒歩。この前正月だったような気がするのに、もう12月になってしまった。年末には昨年と同じように今年読んだ本の中でベスト10を選んでみよう。昨年分はhttp://d.hatena.ne.jp/ichiyu/20051231/p2である。

podcastに、VOAも追加してみた。WSJを聞いた後にThe Economistを聞くと、お通夜のような印象を受ける。雑誌のデザインと同じく地味すぎる。