BRITA到着

BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付)

BRITA Classic クール 1.25L (カートリッジ1本付)

amazonで購入。百式経由で知った。ただ百式管理人が紹介していたタイプはサイズが大きすぎるので小さいものにしてみた。
最初の2回は植木にでもあげてくださいと書いてあるので、捨てることに。3回目でようやく飲める。第一印象は「こんなものか」といった感じ。しかし水道水と飲み比べてみると違いに驚く。あまり水道水をそのまま飲むことがないのでどれだけ水道水がまずいかあまりわからなかったのだ。水が少し甘く、まろやかな感じだ。
小さいタイプなので冷蔵庫にも収納できる。しかし説明書を見ると常温でも2日程度は保存できるというので、もっと大きなタイプを買った方が良かったかもしれない。
妻が「神秘の水」(なんかうさんくさい名前だ)というミネラルウォーターをいつも通販で購入しておりもったいないと思っていた。Britaを飲ませてどんな感想を言うのか楽しみだ。それともこっそり「神秘の水」のペットボトルにBRITAを入れておくか。