水冷PC

静かなPCを引き続き探している。Mac Miniにしようかなと考えていたが、NEC ValueStar GタイプCが有力候補になってきた。Mac Miniの大きさは魅力的であるものの、性能が中途半端な感じ。メモリー1Gでハードディスクが200G以上で10万円程度なら購入したいが。
NECの水冷PCを購入するとしたら10万を大幅に超えてしまう。10万を超えるパソコンを買うのは10年ぶりかもしれない。筐体が大きいのが少し難点か。スタビライザーが本体の幅よりも大きいように見えるが、そんなに大きなスタビライザーが必要なのか?
購入したとすると現在2台あるデスクトップをどのようにするのか考えないといけない。騒音が大きいDimension 4600Cを処分して、4590Tをバックアップ用に取っておくか。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/09/02/nec/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/16/news029.html