Prince 3121

3121 (Dig)

3121 (Dig)

ビックカメラにて購入。前作のMusicologyも良かったが、この新作もなかなかだ。一番最後の「Get On The Boat」が良い。
レジに持っていっても恥ずかしくないジャケット(Lovesexy(ASIN:B000002LE6)が代表例)なのが一番うれしかったりする。
いったい3121とはなんだろう。


プリンス サイン・オブ・ザ・タイムス(ASIN:B000BX0TOS)のDVDもリリースされている。VHS版は持っていたけど、DVDでも見てみたい。ただレビューを見ていると機能面の評判は良くないみたいだ。 パープル・レインの頃のシラキュースでのライブビデオも高校生の頃に買ったが、こっちのほうもDVD化希望だ。暗い部分の画像がかなりつぶれてしまっているのだ。後半の「Baby, I'm a star」が圧巻だ。さくらと思しき多数の観客が舞台に登場し、殿下と一緒にダンス、バンドは延々とアドリブを続ける。こんなことを書いていると再び見たくなった。