HP Notebook nx6120

注文してから24時間も経たないうちに到着。思ったよりも箱が小さく同梱されているアイテム数も少ない。シンプルでいい感じ。無線LANのカードを挿入しただけで自動認識されたのは驚き。ドライバーを入れなければならないと考えていたのだが簡単になったものだ。しかしネットワークに接続するために必要なキーを忘れていてしばらく悩む。私と妻の名前を組み合わせたものだったのだが、思い出すのにしばらくかかった。一度設定してしまうとそれっきりになってしまうのですぐに忘れてしまう。1年前にTH-55を購入したときもそうだった。無線LANの設定で気づいたのだが4つほどのネットワークが検出された。二つはセキュリティで保護されていなかったので簡単にアクセスできてしまう。
アマゾンのレビューではファンの音がうるさいと書かれていたが、私の感覚ではぜんぜん気にならない。デスクトップのファンの音に耳が慣れてしまっているせいかもしれない。