Adobe Photoshop Elements3.0

以前購入したワコムペンタブレットにはPhotoshop Elementsがバンドルされていた。しかしこのソフトウェアをインストールしてからUSBデバイス(私の場合はiPod)を接続するたびにadobe photo downloaderというソフトウェアが起動するようになってしまった。デバイスの中にあるイメージファイルをサムネイルを作成しようとするみたいでかなりうっとうしい。起動を回避する方法がないか探してみたら2ちゃんねるで発見。

1.「写真整理モード」(写真編集モードでフォトブラウザを選択か
スタートアップスクリーンで写真の整理と表示を選択)で
PhotoshopElements3.0を開きます。
2.メニューの「編集」→「環境設定」から
「カメラまたはカードリーダ」を選択します。
3.「Abobe Photo Downloader を使用してカメラまたはカードリーダ
から写真を取り込む」のチェックを外します。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1100418702/

これで快適になった。