はてなブックマーク

プライベートモードにしているものの、結構ブックマークは利用している。現時点で600程度保存している。しかしブックマークに入れてしまうと、再度読むことは今のところはない。ブックマークに入れてしまうことで安心してしまうためだと思う。そうなると結局なんのために保存しているのか分からなくなってくる。そこで考えたのが常にブックマークには一定数しか入れておかないという利用方法だ。結局ブックマークされたページを読みアウトプット(理解したうえでダイアリーなどに書く)をして意味があると思っているので、アウトプットするまでの間のバッファーとしてブックマークを利用すればよいかなと思っている。アウトプットが完了した時点でブックマークから外す。URLはダイアリーに入力しておけば分からなくなることはないだろう。