婦人服販売で好調な業績をあげている英国の小売業界。米国では婦人服の販売が低迷しており、元気な英国企業から積極的にノウハウを取り込もうとしている。画一的な米国の小売店と異なり、英国ではカラフルで買い物自体を楽しんでもらおうとする精神にあふれているようだ。また英国では値引きせずに定価で販売している比率が高く、この点も米国企業にとっては魅力的に映っている。英国の婦人服業界では毎週のように新しいデザインを投入しており、買い物客をひきつけている。米国企業もGAPなどで同様の試みを始めている。
After Long Slump, U.S. Retailers Look to Britain for Fashion Tips
(WSJ)(2004/04/22)(etc)(1,922 words)
Readability: fog=9.75 flesch=55.93 kincaid=8.13
selfridges (18.13) lovelock (18.02) stores (12.49) escalators (11.88) saks (11.28)
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