2017-12-16から1日間の記事一覧

J-REITについて

リーマンショック前からJ-REITに投資しているだけあり、金融商品の中では一番なじみがある。今年になってからはずるずる下落しており、いくら何でも下げすぎだろうと思っているものの、まだ回復局面とも言えないようだ。最近では投信ではなく、ETFを通じてJ-…

NISA運用

こちらも今年からようやく、放置していたNISA口座を運用することにした。TOPIXのETFを何回かに分けて購入しているが、なかなかタイミングが難しい。少額に分割して購入しているので手数料も割高になってしまう。積み立てNISAに切り替えようかとも思うが、手…

マネーフォワード

今年になってマネーフォワードを使い始めたが、予想以上に便利。家計簿としてはほとんど利用していないが、口座連携だけでも十分使える。IDとパスワードを預けることになるのでそこが不安だったが、もし流出しても資金移動は行えないのであきらめることにし…

無音カメラアプリ

しばらくiPhone用の無音カメラアプリとしてMicrosoft Pixを利用していたが、最近は有料アプリのシンプルカメラを利用している。Pixは無料であるが、エラーが多く、撮影できたかどうかいまいち確信が持てないことが不安だった。シンプルカメラは今のところそ…