中森明菜イースト・ライヴ インデックス23

アマゾンにて購入。CDをだいぶ前に購入してよく聞いていたのだけど中古屋に売ってしまったかそれとも紛失したのか、探しても見つからない。もう一度買おうかと思ったが、DVDを買って音を抽出すれば良いと気づきDVDにしてみた。
早速見てみたが20年前のライブということもあり古さを感じさせる。歌はもちろんうまいのだけど。中森明菜本人よりも観客やバックバンドがいかにも80年代という感じだ。途中でバックステージの様子の映像が挿入されるのが少し邪魔な感じ。あと最初と最後の水中バレイ(?)も意味不明。土曜ワイド劇場でやっていた明智小五郎を思い出してしまった。
インデックス23というから23曲入りかなと思ってしまうが、実は24曲入り。iPodに入れて堪能しよう。