メモリを購入

I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ

I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ

妻の不注意で発生した停電が原因で、メモリが壊れたのだが、しばらく1GBでがんばってきたけど耐えきれなくなり再度2GBのメモリを購入。壊れたメモリーを修理に出そうと思いつつ、面倒になってきたので買ってしまった。やはり2GBにすると応答速度が速い。特にアプリケーションの切り替えやfirefoxのタブ切り替えが快適である。
現在、常時立ち上げているアプリケーションは、becky!Firefox(タブは常に30程度は開けている)、iTunesPhotoshop Elements、MS Accessである。こんだけ立ち上げていると1GBではやっぱり厳しいのかもしれない。