外付けHDDのトラブル解消

http://d.hatena.ne.jp/ichiyu/20080803/p1で書いた問題がようやく解決したようだ。
Valuestarに取り付けたメモリーが問題かと思ったが、ドライバの問題だったようだ。すこしトラブルの現象は異なるが、バッファロー掲示板(http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/127615?category=4)に書かれていた症状に似ていたので、Turbo USBをアンインストールしたら解決した。2台の外付けHDDでTurbo USBを使っているのも良くないのかもしれない。とりあえずバックアップを実行することができて安心。
しかし1TBのHDDを購入してすぐに、iTunesのライブラリの移動を行ったのにそのときにはなにも問題はなかったのに、Acronis True ImageやBunBackupではトラブルが発生したのかよく分からない。