文庫本大量購入

  • 生命とは何か―物理的にみた生細胞

生命とは何か―物理的にみた生細胞 (岩波文庫)

生命とは何か―物理的にみた生細胞 (岩波文庫)

生物と無生物のあいだ」の中で紹介されていた。そのためだと思うが、絶版になっていた新書版はアマゾンのマケプレで1万円以上の高値が付いていた。しばらくしたら復刊するだろうと思っていたら文庫本で登場。

  • 量子論」を楽しむ本―ミクロの世界から宇宙まで最先端物理学が図解でわかる!

「生命とは何か」のカスタマーレビューを読んでいたらこの本も紹介されていた。書店で眺めていたらなかなか面白そうなので一緒に購入。

パラダイムとは何か  クーンの科学史革命  (講談社学術文庫 1879)

パラダイムとは何か クーンの科学史革命 (講談社学術文庫 1879)

書店で見つけた。


  • もっと、狐の書評

もっと、狐の書評 (ちくま文庫)

もっと、狐の書評 (ちくま文庫)

アマゾンによる紹介。いつも見当違いの本ばかり勧めてくるが今回はぴったりだった。