ソニーのデジタルフォトフレーム

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/21982.html
先月、ソニーデジタルフォトフレームを購入した。簡単な感想を書いたhttp://d.hatena.ne.jp/ichiyu/20080425はなかなかアクセスが多い。注目している製品なのは間違いないようだ。正直言ってV900自体にはあまりおもしろさは感じなかったのだが、この記事を読むとVGF-CP1はなかなか面白そうだ。残念なのが、対応している写真共有サイトが少ないということか。はてなフォトライフに対応していれば、私の実家(すでに無線LAN環境あり)にプレゼントできるのになあ。

赤ちゃんの写真を中心に毎日100枚程度撮影しており、寝ている間にはてなフォトライフにアップロードしている。現時点でファイル利用量は80%程度なので特に容量制限を気にせずに使うことができそうだ。これをそのままVGF-CP1で実家に見せることができればすばらしいのだけど。はてなが独自にはてなフォトライフ用のデジタルフォトフレームを作ってもいいのではないか。どこかの写真共有サイトでそんなことをやっていたような気がする。