photoshop elementsでアルバムを作成

flashを利用したウェブアルバムを簡単に作成できる。テンプレートの数が限定されていることと、テンプレートをカスタマイズできる余地がほとんどないのがすこし残念だがてっとり早くそれなりに見栄えがよいアルバムを作成できた。
DVDへのバックアップも簡単だった。今まではどの日付までの写真データをバックアップしたのか覚えておかなければならなかったが、これからは差分バックアップで簡単になりそうだ。ただDVD-Rメディア自体の信頼性の問題もあるのでDVD-Rだけのバックアップだとすこし心配である。やはりHDDへのバックアップも平行しないといけないかな。