ROXIO CRUNCH

ROXIO CRUNCH

ROXIO CRUNCH

ハードディスクレコーダーでDVD-Rにコピーしたテレビ番組をエンコードしてみた。パソコンの性能にも依存するのはもちろんだがApple TV高で設定してエンコードすると、実時間の倍程度で終了した。DVD-Rを直接認識させてエンコードしないとうまくいかない。VOBファイルをハードディスクにコピーして、拡張子をVOBからMP2に変更すると、WMPでは問題なく再生できるが、CRUNCHエンコードすると、音声だけしかエンコードされないようだ。QUICKTIME PLAYER側の問題かもしれない。VIDEO_TSフォルダにはVOBファイル以外にもいろんなファイルが入っているので、全部そろっていないとうまくエンコードできないのかもしれない。