ハードディスクを購入

今までバッファローの製品を購入していたが、今回はアイオーデータのHDH-U320SRという製品を試してみる。ビックカメラに買いに行ったら、たまたま緊急値下げを行っていて、バッファローよりもかなり安かったため。Macでも使えるようにするためだと思われるが、増設ハードディスクはFAT32でフォーマットしていることが多い。Acronis True Imageでバックアップを行うと軽くファイルサイズは4GBを上回るので、NTFSでフォーマットし直しておく。320GBもあるとフォーマットもかなり時間がかかる。今まで使っていたバッファローよりも音がかなり静か。iTunesデータのバックアップに利用したい。