セイヴィング キャピタリズム

セイヴィング キャピタリズム

セイヴィング キャピタリズム

新宿タカシマヤ紀伊国屋書店にて購入。気になっていた一冊だったが、先日の北野氏のベスト本の紹介で取り上げられていたのでようやく購入することに。残念ながら図書館には置いてなかった。

「あなたのTシャツはどこから来たのか?―誰も書かなかったグローバリゼーションの真実」(ASIN:4492443398)という面白そうな一冊も見つけた。原書はたしかSoundviewのSpeed Reviewsで紹介されていたような気がする。


新宿タカシマヤまで来たので、話題のドーナツ屋、クリスピー・クリーム・ドーナツに行ってみた。本屋の中でケーキのようなケースを持った人がたくさんいたので、なんだろうと思って袋を見てみたらクリスピードーナツだった。それで思い出した次第だ。ひょっとしたらすぐに購入できるかもと思ったが、すごい行列ができていた。行列を眺めるだけで帰ることに。

万歩計は5652歩。距離にして3.1km。