SNOOPY(10) いつまでも心をこめて

SNOOPY〈10〉いつまでも心をこめて (Sunday Special Peanuts Series)

SNOOPY〈10〉いつまでも心をこめて (Sunday Special Peanuts Series)

ひさしぶりに、スヌーピーの漫画が読みたくなって注文。注文した翌日に到着。このシリーズは日曜版のみを収録したもの。今まで私が持っていたピーナッツ(Peanuts)はすべて4コマ(4コマ以下もあるが)のみのシリーズだったので長編は毛色が変わっていて面白い。吹き出しにはオリジナルの英語が表記されており、欄外に日本語訳が掲載されている。谷川俊太郎氏の訳もすばらしい。私の中のピーナッツのイメージは谷川俊太郎氏の訳によるところが大きいと思う。
ピーナッツ(Peanuts)すべてを読んでみたいが、どれを買えばよいのかよく分からない。私が持っているものの中でもかなり重複している。これだとすべて収録されているみたいだが、高い。一冊あたりだとそれほどでもないのだが。置く場所も問題になりそうだ。
スヌーピーたちのアメリカ (新潮文庫)

スヌーピーたちのアメリカ (新潮文庫)

だいぶ前に購入した本だが、スヌーピーの世界を理解する入門書として最適。