ラオガンマーと高野豆腐

ラオガンマー(老干媽)には、3種ミックスというバリエーションがある。三種というのは豆腐とザーサイとピーナッツのことだと思う。この豆腐というのがカリカリしていて気に入っているのだが、これを高野豆腐で代用できないかと思いつき試してみた。とりあえず開封していたピーナッツ入りラオガンマーを小皿に取り出し、そこに高野豆腐を浸す。数分程度待ってから食べるとなかなかいける。完全に戻っているわけではないので少し粉っぽい感じはするが。瓶の中にも少し投入してみた。これだと浸す時間が長くなるのでさらに旨くなりそうだ。

 

高野豆腐は大きなものではなく、サイコロ状にカットしたものを使っている。ドン・キホーテのPBで売っているが、近所にないのでamazonで買ったものを利用した。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XGJ22NM/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1