iPad Mini 5返品

10連休中に、Apple StoreでiPad Mini5を買ったのだが、数時間使ってみて結局返品することにした。Apple Store開封済みでも返品できるのが素晴らしい。

最近はKindleのセールが多く、漫画だけでもおそらく1000冊以上は購入したと思う。そのため、手持ちのiPad Pro10.5の利用頻度もかなり上がっているのだが、あおむけで読むとやはり重く、顔の上に落下させることも何度かあった。そのため軽いiPad Miniを買ってみた。

iPad Miniを使ってみて、よくわかったのは、私が欲しかったのは軽いiPadであり、画面サイズの小さなiPadではないということだ。iPad Pro10.5もケースを外すとかなり軽く感じるので、ケースを吟味してみようかと思っている。