the economist定期購読更新

今まで6年以上、プリントとデジタル版の契約だったが、今月の期間満了を受けてデジタル版に変更した。

11月になってから、プリント版の配送体制が変わるとの案内があり、ヤマト運輸ではなく日本郵便で配達されることになった。最新号が届いたのが今日、火曜日なのでヤマト運輸の時よりもさらに遅くなっている。やはりプリント版はやめて正解だったと思う

 

 最近は、the economistのサイトが調子が悪いようで、audio editionのダウンロードをするのも一苦労だ。chromeではダウンロードできず、edgeならできて、その後edgeでもできず、ipadsafariからダウンロードし、google driveに保存した後に、パソコンにダウンロードするという手間だ。通勤途中にはいつも聞いており日課になっているので、これがないとかなり困る。